みんなの家「風の森」がオープンします!

2016/01/23(土) 日々のこと石山 陽一

こんばんは。大伸開発営業部の石山です。

本日は高槻市松が丘に新たにオープンする、みんなの家「風の森」のオープニングイベントのお手伝いをしてきました。

 

みんなの家「風の森」は

国土交通省 住宅団地型既存住宅流通促進モデル事業から生まれた、

いつ来ても良い、いつ帰っても良い居場所。ふらっと茶の間に行けば人と会える、人とお話が出来る、人とお茶を飲み、人のつながりがある。

みんながくつろげるスペース、地域住民が気軽に集まり、談話・交流できるスペースです。

又、「住まいと暮らしの相談室」も常設しています。

法律・税金・子育て・老後の住まい・リフォーム・不動産売買等、皆様の相談内容をお聞きして専門家をご紹介します。

 

1/25〈月〉より 月・水・金 10:00~15:00 の間、営業して行くようです。

高槻市の北清水地区にお住まいの方はぜひ利用してみてください。

 

【風の森】

お家の中の様子です。

10年以上空き家だったお家をリフォームしてみんなの家として生まれ変わりました。

 

そして本日のメインイベントは

大道芸人マジシャン みっきゅん

エンターテイメントショーでした。

 

とても素晴らしいショーでみんな大盛り上がりでした。

最後にみっきゅんがバルーンアートで作った〇ッキーマウスをじゃんけん大会で勝った人が貰えるというサプライズ!

もらった女のお子様は大喜びしていました。

 

本日お忙しい中、お集まり頂きました地域住民の皆様、本当に有難うございました。

そしてこれからもよろしくお願い致します。

1ページ (全2ページ中)