・:*:.・☆ タイルのカタログが届きました ☆。・:*:.

こんにちは。 

コーディネーターの高橋です。 

 

今日、【平田タイルの新しいカタログHi-Ceramics2015-2016が届いていました。 

最新版なので、一応目を通そうと パラパラ・・・と見てるうち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のめり込んでしまいました。 

 

   

最近のタイルは、色や形・デザイン・風合いなど とても素敵なものが多くて、見ていて飽きません。。。

  

特にこのカタログ【Hi-Ceramics】はまるで洋書のように美しい写真ばかりで、引き込まれます。

 

平田タイルのHPでも製品紹介されてるので、是非見てみて下さい。 

⇒  平田タイルHP <Hi-Ceramics 製品紹介>ページへ

 

 

タイルは壁面や床材としてよく使われますが、普通のクロスやフローリングに比べて、価格がお高めなので、

 

全面に貼らず 一部分だけ取り入れるのもお勧めです。

 

タイルには凹凸や質感があるので、少しの面積でも存在感が出るし、特別なスペースになると思います。

 

例えば、キッチンや洗面室の壁にライン状でいれるとか、ニッチの背面に入れるとか・・・

近々お引渡予定のお家で施工したカップボード周りの写真です。

 

カウンターの上に 200角の白いタイルを2段 ライン状に貼って、アクセントに赤色系のモザイクタイル。

写真ではわかりませんが、白いタイルにはストライプの凹凸があって、それがタテ・ヨコ・・・と交互になるよう市松貼りにしてます。

タイル選びから 貼り方まで お施主様ご夫婦がこだわられたスペース。

木製の飾り棚も段違いになっているので、とても可愛らしくて動きのある空間に仕上がってますね。

 

 

みなさんも、お部屋のアクセントに、タイルを 一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、タイルメーカーもたくさんありますが、今回触れさせて頂いた 平田タイルの他、名古屋モザイク や LIXIL(INAX)が有名どころだと思います。

こちらもご覧になって色々検討してみて下さい。

* 名古屋モザイクのHP <カタログ>ページへ   

* LIXIL(INAX)HP <タイル>→ <内装材>ページへ 

 

 

1ページ (全3ページ中)