プラマードU

2016/02/23(火) 大川 信康

こんばんは、大川です。 気が付けば早いもので2月も あと1週間をきりました!2月は逃げるというのは本当ですね!日が経つのが早い! 3月は去るというのもホンマかな?

 

最近はブログもサボり気味!! 男の子なので 言うたことは 実行したいと思います。

 

本日は ①省エネ ②結露抑制 ③防音 ④防犯 と四拍子 揃った 不動の人気商品 YKK AP エコ内窓 プラマードU の工事に行ってきたので その様子をお送りしたいと思います。

 

今回、ご注文頂いた 茨木市 N様のご自宅の寝室 お手洗い 勝手口の 防犯面を見直したい と ご相談をお受けしました!

 

↑お手洗いの出窓に 引き違いの プラマードU

 

↑寝室の出窓には 内開きの プラマードU 以前の網戸は 内開きの為(プラマードにあたるので)今回、 横引きロール網戸を新設しました。

 

合計 5か所に取り付け 『二重窓化』 により 防犯面の悩みを解決できたと N様にも大変 喜んで頂きました。

 

そして 残るは1階の防犯対策 勝手口の鍵には 防犯に強いと 言われる ディンプルキー への 取替と 硝子を 防犯合わせ硝子へと 取替させて頂きました。

こちらの 勝手口はトステムのベルエア シリーズでも一番古いタイプ! 今も多くのご家庭で見ます。 

 

玄関ドアや勝手口が20年ぐらい前の商品でも 鍵を交換したり 硝子を交換したり 面格子を付けたり

 

するだけで 安全面も格段に向上すると思います  『家の扉は古いからでけへんわー』 とか思わずに  

 

毎日 開け閉めする 玄関扉 勝手口 窓で少しでも気になる所がありましたら 

 

この機会にぜひ見直されてはいかがでしょうか? 

1ページ (全2ページ中)