。。。Sumiko Honda のカーテン。。。

お久しぶりです。コーディネーターの高橋です。

 

昨日、LIXIL主催の商品勉強会に行ってきました。

今回は、カーテンのお勉強です。

川島織物セルコンのショールームにて、 本田純子さんのセミナー、カーテンコーディネートの座学&グループワーキングが行われました。

 

本田純子さんは、オリジナルブランド Sumiko Hondaのデザイナーで、とても綺麗でオーラがあって、おっとりした話し方の中にも、強い意志を感じられる方でした。

Sumiko Honda では、『 四季を愛でること 』をコンセプトに、手書きの原画を意匠化し、糸・染料・織り方などにもこだわって監修されてるそうです。

新作の ダリアが描かれたドレープ生地「sapere」と 鮮やかな赤のレース生地「elato」のコーディネート例がディスプレイされてましたが、大胆かつ繊細な デザインと色の表現が絶妙で、とてもオリジナリティあふれる世界観でした (↓真ん中の写真)。

 

     

本田純子さん

 

sapere &elato


※写真は 川島織物セルコンのサイトに掲載のものを使用してます。

 

女性だけの勉強会とあって、最後はケーキブッフェを堪能しながら、他の会社の設計さん・コーディネーターさん達とのコミュニケーションの場がもたれたのですが、みなさん同じような環境の中で色々奮闘されてて、刺激を受けたり、共感出来たり・・・有意義な時間を楽しむことができました。

 

・・・ところで、大伸開発では カーテンDo!をご紹介してますので、お家の窓全体をリーズナブルに彩って頂くことができます。

 

そして、お客様をお招きするリビングダイニングだけでも、素敵にしたい!!という方は是非オーダーカーテンのショールームにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

オーダーカーテンは、確かに安くはない買い物ですが、お部屋の中で カーテンの存在は結構大きいので、奮発する価値はありますょ。

気に入ったカーテンのカラー配色をベースに、お部屋全体のカラーコーディネートをされるのもいいかも知れませんね。

 

ちなみに、カーテンは お施主様から各メーカー(川島織物セルコンなど)には直接手配依頼は出来ませんので、お家を建てた工務店や、カーテン専門店にご相談下さい。

2ページ (全3ページ中)